東京都大田区 飲食店M様 漏水調査と工事③

前回は、漏水調査を完了したところまでを書きました。 今回は、その後の工事について書きたいと思います。 最初に、漏水箇所手前の既存給湯管から分岐させる準備を行います。 壁を少し斫って、切り離す為の工具が入るスペースを作りま …

東京都大田区 飲食店M様 漏水調査と工事②

今回は、東京都大田区の飲食店M様よりご依頼いただいた漏水調査の続きを書きます。 前回は、給湯管からの漏水であると、特定したところまでを書きました。 今回は、漏水調査のその後について書きたいと思います。 給湯器から延びる給 …

東京都大田区 飲食店M様 漏水調査と工事①

東京都大田区の飲食店M様より、水道を使用していないのに水道メーターが回っているとの事で訪問させていただきました。   まずは念の為、水道メーターを確認します。 パイロットが回っていました。 「漏水とは関係ないか …

神奈川県小田原市 飲食店S様 漏水調査と工事④

3回にわたってブログで紹介してきました、神奈川県小田原市の飲食店S様よりご依頼いただいた漏水調査と工事の状況。 今回が最後になります。 前回は、工事の途中までを書きましたので、その後の工事状況を書きたいと思います。 屋外 …

神奈川県小田原市 飲食店S様 漏水調査と工事③

前回、前々回と、神奈川県小田原市の飲食店S様よりご依頼いただいた漏水調査の状況を書きました。 今回は、その後の工事の模様を描きたいと思います。 まずは、新しく給湯管を配管する前の準備を行います。 男子トイレ前を養生します …

神奈川県小田原市 飲食店S様 漏水調査と工事②

神奈川県小田原市の飲食店S様よりご依頼いただいた漏水調査のブログ。 前回は、給湯管からの漏水と特定し、給湯管のどこから漏水しているかを探している途中までを書きました。 今回は、その続きです。 給湯管が天井から下がってきた …

神奈川県小田原市 飲食店S様 漏水調査と工事①

神奈川県小田原市の飲食店S様より、水道局の検針員さんから、漏水の疑いがあると指摘されたので調査して欲しいとの事で、訪問させていただきました。 水を使用していない状態で、水道メーターを確認すると、 パイロットが回っていまし …

東京都国立市 飲食店S様 漏水工事

東京都国立市の飲食店S様より、ディスペンサーに繋がる給水管の根元から水漏れしているとの事で訪問させていただきました。  給水管立ち上がりの根元からピンホールの水漏れを確認しました。 この位置の漏水は給湯管が多いのですが、 …

神奈川県川崎市 飲食店D様 漏水調査

神奈川県川崎市の飲食店D様より、水道を使用していないのに水道メーターが回っているとの事で訪問させていただきました。 パイロットが速いスピードで回っているとの事で、漏水とは違う回り方だなと思いながらも、原因を調査しませんと …

神奈川県横浜市 飲食店S様 漏水調査と工事

神奈川県横浜市の飲食店S様より、水道管の元栓の手前から漏水しているとの事で訪問させていただきました。 このシンクの裏との事です。 シンクの裏を確認すると、 壁から出てきてすぐのところの、給湯HT管のエルボでピンホールを起 …